少しの工夫で生活を楽しく~ぷち情報発信所~

ぶらすと研究所

実際に買った・体験した事の研究結果(紹介)を発表いたします

最新技術があなたを筆記のストレスから解消してくれるはず?!【KURUTOGA ADVANCE】

f:id:blast_blog_0002:20200125152007j:plain

 

☆目次☆

 

試験って普通シャープペンだよね?

 

私事ではありますが、ある試験に挑戦中

 

試験なんて大学生以来・・・もう数年前の記憶・・・

 

普段はボールペンかフリクションボールペンで筆記をしているのですが、

 

普通、試験って鉛筆orシャープペンですよね?

 

唯一持っているシャープペンは現在会社でお留守番中、でも試験は迫る・・・

 

よし、新しいシャープペンを買いに行こう!

 

ということで最寄りの文具店に行ってまいりました

 

気づけば新商品がたくさん出ているシャーペン

 

早速入店しシャープペンコーナーへ

 

この数年の間にたくさんの商品がでている!!

 

芯が折れないやつとか

 

グリップが握りやすいやつとか

 

降ったら芯が出るやつとか

 

本体上部を倒したら芯がでるやつとか

 

文房具業界の努力に脱帽いたしました(笑

 

現在は会社で眠っている私のシャープペンは

 

uniさんの「αゲル」

 

グリップが柔らかく、振ったら芯が出る優れもの

 

もうかれこれ7年くらい愛用しており、故障もなし!

 

でもせっかく買うなら今まで使ったことのない機能の付いたシャープペンがいいですよね?

 

ということで今回はこちらのシャープペンをチョイスしました!

 

新しく購入したシャープペン【KURUTOGA ADVANCE】

 

筆記を続けると芯の先が斜めに削れて、文字が書きづらくなりますよね

 

学生時代、友人はそれを気にしてよく芯を研いでいたことを思い出します

(だからノートはいつも真っ黒)

 

そんな悩みを解決するのがこのシャープペン!

 

f:id:blast_blog_0002:20200125151726j:plain

 

筆記をしていくと芯が回って、きれいに先が細くなるという優れもの

 

さらに!このシャープペンには芯が折れない機能も搭載されているとのこと!

 

ではこのシャープペンの機能を紹介しましょう!

 

最新のシャープペンの技術

 

例の如く、公式HPにアクセス!

(URL:https://www.mpuni.co.jp/products/mechanical_pencils/sharp_pen/advance/advance.html

 

どうやら3つの秘密がこのシャープペンには隠されているとの事

 

秘密1 ~Wスピードエンジン~

 

なんとこのシャープペン、1画で18度も回転するとのこと

 

ということは20画書くごとに1周するとのことですね

 

この回転の速さが線の太さを統一させ、均一な線が引ける!

 

秘密2 ~金属パーツ~

 

芯を回転させる機構を金属で作ることにより安定した筆記が可能

 

プラスチックより金属の方がブレが少なそうなイメージですね

 

見た目もスタイリッシュでかっこよく見えます!

 

秘密3 ~芯折れ防止機構~

 

正直、使ってみてこの機能が1番衝撃を受けました

 

まず普通のシャープペンは芯を先端から数ミリ出して筆記をすると思いますが、

 

このシャープペンは芯が出ていなくても書ける!

 

こちらのシャープペン、先端に芯折れ防止機構であるスライドパイプがついているのですが、

 

書くごとにこのパイプが少しずつ上に持ち上がっていくことにより、芯が出ていなくても筆記が可能!

 

しかもパイプのおかげで芯が折れない!

 

さらにパイプの長さ分(2㎜程度)だけ筆記可能なため、1ノックで継続的に長く筆記可能!

 

この機能素晴らしいです、ノックする手間が減ることでこれだけストレスが減るとは・・・

 

※芯が先端から出て筆記してしまうと機構の効果はなく、芯が折れてしまうので注意

 

ちなみに2020年1月30日より「アドバンス アップグレードモデル」が

 

発売されております!

 

通常モデルよりちょっとお高いですが、

 

その分機能・見た目のアップグレードを果たしていえるとの事!

 

総括

 

ということで「KURUTOGA ADVABCE」を実際に購入し、使ってみましたが、

 

これは予想以上に良いシャープペン!

 

筆記にストレスがないのは、勉強や会議に集中できるので本当に重要な要素だと思います

 

(前回紹介した「ブレン」もストレスの少ないボールペンですし)
blast-life-blog.hatenablog.com

 

 皆さんもこのブログを機会に、新しい文房具に買い替えてみてはいかがでしょうか?

 

最新技術があなたのストレスをきっと緩和してくれるはず?!

 

~楽天でクルトガ アドバンスを検索~

 

以上、ぶらすとでした、また次の記事でお会いしましょう!