少しの工夫で生活を楽しく~ぷち情報発信所~

ぶらすと研究所

実際に買った・体験した事の研究結果(紹介)を発表いたします

【洗濯】泥汚れを落とすことで有名!?ウタマロ石鹸はワイシャツの着用汚れにどれほど効くのか?【検証】

営業系のサラリーマンなら毎日着るであろうワイシャツ。

 

着用していくごとにどんどん汚れていきます。

 

特に襟と袖。

 

黒ずみが気になりますよね。

 

そんな話を会社の上司としていると

 

「ウタマロ石鹸が襟や袖の黒ずみ汚れに効く」

 

との情報を頂戴し、早速購入してみました。

f:id:blast_blog_0002:20181014202521j:plain

 

金額等は下記でご確認ください

 

楽天市場で「ウタマロ石けん」を検索

 

まずはこちら、洗濯前のワイシャツの襟

f:id:blast_blog_0002:20181014203325j:plain

 

見せるのもおはずかしいくらいに汚れておりますね。

 

こっちが袖。

f:id:blast_blog_0002:20181014203313j:plain

 

どちらも相当汚れているのが確認できるでしょう。

 

さぁそれでは早速使っていきます。

 

お風呂場でウタマロ石けんを使いしっかりこすっていきます。

 

ウタマロ石けん×物理で汚れに洗っていきます。

 

気が済むまでこすったら洗濯ネットに入れて洗濯機で通常通り洗濯。

 

そして乾かしたものがこちら。

 

まずは襟。

 

f:id:blast_blog_0002:20181014203628j:plain

 

ほぼほぼわからないくらいに綺麗に落ちております!

 

そして袖。

 

f:id:blast_blog_0002:20181014203616j:plain

 

若干汚れが残ってしまっている部分もありますが、袖もかなり綺麗になっております!

 

流石少年野球のユニフォームの洗濯に使うくらいの石けんですね。

 

今まで色々な襟・袖汚れ用の洗剤を使用しましたが、ここまで綺麗になったことはありませんでした。

 

クリーニングに出すのを節約したい人、自分でワイシャツを綺麗にしたい人におすすめです!

 

ぜひ使用してみてください。

 

楽天市場で「ウタマロ石けん」を検索

 

※注意

商品のレビューは私の個人的な感想ですので効果・効能を約束するものではございません。

使用している写真は私自身で撮ったものですので、色味等にばらつきがございます、ご了承ください(まだまだ写真初心者ですみません)