少しの工夫で生活を楽しく~ぷち情報発信所~

ぶらすと研究所

実際に買った・体験した事の研究結果(紹介)を発表いたします

話題沸騰中?!ローソンのコンビニスイーツ【Uchi Café CUPKE】とろけるクリームの苺ショートを実食!

コンビニスイーツってどうなの?

f:id:blast_blog_0002:20191119224423j:plain

 

みなさんこんにちは、ぶらすとです

最近のコンビニはスイーツに力を入れて販売しておりますね

 

結構本格的なものから、気軽に食べられるお手軽なものまで色々出てますよね

 

甘党の私としてはこれは試すしかない!

 

今回は私が愛用するローソンになにやら気になる商品が発売されているとのことで早速言ってきました!!

 

カップケーキ?【Uchi Café CUPKE】

 

f:id:blast_blog_0002:20191119223645j:plain

 

今回購入してきたのは 【Uchi Café CUPKE】とろけるクリームの苺ショート!

 

カップケーキって結構硬めの生地を使っていて、口の中の水分が奪われるイメージがあったのですが、この商品は「ケーキをカップに詰めた、気ままに本格的なケーキが楽しめる」との触れ込み・・・

 

とりあえずふたをオープン!

 

f:id:blast_blog_0002:20191119223651j:plain

 

見た目はまんまショートケーキ!これはちょっと期待できるかも!

 

ではいただきます!

 

ん、これは本当にショートケーキそのもの!

 

生クリームは甘さ控えめですぅっと口の中から消えていく

くどくなくて食べやすい!

 

スポンジはこれもしっかりケーキのスポンジ!

私のイメージの硬いカップケーキとは別物。

 

これは完全にショートケーキそのもの!

 

断面図はこんな感じ

f:id:blast_blog_0002:20191119223659j:plain

 

下から「スポンジ」「クリーム」「イチゴソース」「スポンジ」「生クリーム」「生いちご」の順番

 

ターゲットはどこ?

 

この商品何が良いって、カップに入っているからどこでも食べられるということ

 

普通のケーキは、皿を用意して、まわりのフィルムをはがして、食べる

このちょっとした準備が実は面倒だったのですが、

この商品はふたを開けて、食べる、これだけ!

 

ということは車でも食べられるじゃないか!?

 

しかも本格的、、、

 

スイーツのメインターゲットって女性のイメージですよね?

 

でもこの商品はきっと車移動がメインのサラリーマンを狙っているんじゃないでしょうか?

 

気軽に、本格的、休憩の合間にさくっと食べられる

 

わぁ私の予想ですが(笑)

 

総括

熾烈を極めるコンビニスイーツ業界、その中にどうどうと現れたローソンの新星

【Uchi Café CUPKE】

 

甘すぎず、気軽に食べられる商品で、値段も通常のケーキより若干安い価格設定

 

気軽なのに本格的な味わい、甘すぎないクリームは北海道産を使用

 

間のイチゴソースがちょうどよい刺激となりあっという間に食べきってしまうおいしさ

 

全国のローソンですでに発売されているので、皆さんもよかったら試してみてください

 

そしてよかったら感想を聞かせてください

 

ちなみにとろけるクリームの苺ショート以外には

 

カカオ薫るショコラ

ごろっと栗のモンブラン

くちどけティラミス

 

計4種類がございます

 

次は違う味をためしてみよーっと!