少しの工夫で生活を楽しく~ぷち情報発信所~

ぶらすと研究所

実際に買った・体験した事の研究結果(紹介)を発表いたします

ボールペン選びで迷ったらこれ!現在爆売れ中のストレスフリーボールペン「ブレン」

f:id:blast_blog_0002:20200120220218j:plain

 

☆目次☆

 

皆さんはどんなボールペンを使っていますか?

 

今世の中には有象無象、たくさんの筆記具が販売され、文具店に所狭しと並べられておりますね

 

正直・・・

 

「こんなにあったら迷っちゃう」

 

「どうせどれを使っても同じだろう」

 

そんなことを思ってテキトーに安いものを購入する・・・なんてことありますよね

 

どのメーカーさんも切磋琢磨し、低価格で高品質なボールペンを生み出しているのは事実

 

そんな中で今回私はあるボールペンを購入し、試してみました

 

爆売れ?!今話題の「ブレン」!

 

ZEBRAさんが発売した「ブレン」というボールペン、2018年12月12日に発売され、一年で販売本数500万本を達成したという驚きの人気ぶり

 

筆記具市場では初年度100万本を超えるとヒット商品と言われるようですが、

 

ブレンはその5倍!!これは大ヒットと言っても過言ではないかと思います

 

ちなみに先日「あさチャン!」で特集が放送されておりました

 

私はそれを見て購入を決意・・・だからこのタイミングで記事を書いているわけですね

 

さぁそのボールペンの秘密に迫っていきましょう!

 

驚きのその構造とは?

 

さっそく公式HPで情報を集めてきました

(URL:https://www.zebra.co.jp/pro/blen/

 

どうやら「ブレンシステム」という3つの特徴があるようです

 

特徴1 ダイレクトタッチ ~中芯をホールドしペン先のブレを防ぐ~

 

どうやらペン外装の先端にプラスチックが入っており、隙間を埋めているようです

 

特徴2 低重心 ~重心を下げることで筆記のブレを防ぐ

 

グリップ下部あたりの内側に重りが入っていると見受けられる

 

特徴3 ノイズフリー設計 ~各パーツの隙間をなくしペン内部のブレを防ぐ

 

そのままの意味ですですね、もはや解説は不要かと

 

その他細かい情報は公式HPに載っているのでそちらを見ていただけれるとよりその構造が理解できるかと思います

 

 実際に使ってみた・・・

 

ということで早速購入!

 

f:id:blast_blog_0002:20200120211807j:plain

 

スマートな見た目で私服、スーツ、どんな服装の時でもなじみそうなデザインです

 

ということで実際に筆記してみましたが、これはすごい!

 

1回書いてみるだけでわかる、書き味が軽い

 

振動が少ない、というかほぼない?!

 

ボールペンで文章を書く時や、会議でメモを取るときなど、集中を削がれることなく筆記ができる・・・これは恐るべし・・・

 

正直、今まで筆記に対してストレスを感じたことはなかったけど、比べてみると一目瞭然、腕に返ってくる反動が他のボールペンだとここまであったとは・・・

 

これは1度使ってみる価値ありのボールペンです

 

気になるラインナップ

 

通常販売しているものはこちらの5色

 

f:id:blast_blog_0002:20200120220223p:plain

 

左から

軸色 黒 / インク 黒

軸色 グレー / インク 黒

軸色 白 / インク 黒

軸色 白 / インク 青

軸色 白 / インク 赤

 

ペンの太さは「0.5mm」と「0.7mm」2ラインナップ

 

ちなみにいまなら限定色も発売中!

 

f:id:blast_blog_0002:20200120220230j:plain

 

ちなみに私が買いに行ったとき(2020年1月某日)には黄色が1本売っていただけで後は完売しておりました・・・

 

総括

 

ストレスフリーなボールペン「ブレン」これは1度使ってしまうと離れられなくなってしまいそうな1本

 

お値段も定価150円(税抜)とそこまで値が張るものではないので、試しに1度使ってみてはいかがでしょうか?

 

~楽天でブレンを検索~

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう!ぶらすとでした!